フリスタっていいよね!


by テル

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Flatland Skateboard contest 2012 1st VISION CUP

行ってきました。

金曜日にちょっと神奈川で用事があったので前入りで。

夜は寝カフェにいったけど、
オッサン2人のイビキうるさすぎ。

ドア思いっきり蹴ったたけど5分もしたらガァアアアアー。
あーーーー。神経質な僕には寝れるはずがなく
あきらめて江頭2:50の動画見て笑ってました。



土曜日はなんとか開催だったたけど
路面が濡れていて、ちょっとだけ滑れそうなところで
練習してたけど、すぐにデッキが濡れる。
水分含んだデッキがまぁーー重い。

今回はBクラス結構人数多かった気が。
自分は第3ヒート。
いつも鯉さん、みっちーさん、と同じヒートな気がする。

自分のランは、キックwが決まらなかったのがかなりショック。
あんだけ練習したのに。
あと秒数があまり過ぎた。

そのあとAクラスのみなさんの予選が。
ストリートのすごさにびっくりした。

有馬昂希君の滑りにはちょっと感動した。
あの余裕、華麗さ。
トリックのあとの着地の感じがすごかった。

予選が終り、VISIONライダーのみなさんのデモ。

そのデモの時、サンドイッチ食べてたら
左頬に衝撃が。誰かにもの投げられたのかなとおもったら
トシアキさんが「今鳥突っ込んできたやろ」と

そう。鳥がサンドイッチを狙ってたみたいで。
鳥と言っても多分1メートルぐらいある。

ノブがめっちゃ傷言ってるでと。それがこれ。
a0249579_081618.jpg



飯はとられず、傷だけ残された。
みなさんうみかぜ公園ではお食事注意です。

決勝は雨でできず、結局予選の順位に。

色々もらいました。
a0249579_09810.jpg



今回の感想は、緊張が全くなく楽しめたのでよかった。
では。

PS:リザルト
a0249579_0201257.jpg

a0249579_0204529.jpg

a0249579_0211367.jpg

[PR]
by sk8erteru | 2012-03-26 00:05 | スケート

違う視点

今さっき気になる動画があったのでちょっと

紹介します。



外国のフリースタイラー「Joe Flemke」
有名な人ですよね?
トリックの難易度がすごいです。

そこはさておき。
この動画の撮り方。

こういう視点ってあんまり見ない。


デッキを見てるのは当たり前だけど

スピンの時の頭のブレが一切ない。

スピンってやっぱり軸をしっかり固定する方がいいのかな。
最近スピン頑張ってて、少しずつコツはつかんできたけど
どうしても安定しない。

この動画は結構自分的にはためになります。
視線、体の軸、体の傾き....
色々ヒントがありますね。

ちょっと明日試してみます。

では。

PS:se-yaは酔うかも。
[PR]
by sk8erteru | 2012-03-19 22:26 | スケート

一応練習

今日もいつも通り長居ー。

最近平日はキンチョウスタジアムの前で滑ってます。
こっちの方がいつものところより路面がいい気がするから。
(そんな変わらないか?)


JFSAに行くかはまだわからないけど
一応ルーテインは作ってます。
難易度的にはそこまでだと思う。

ノブも来て交代で、時間はかりながらしてます。

いつも大会前これしてます。
終わって、悪かったところ、「こうしたほうがいいんちゃうか」を言い合いながら。
結構この練習方法が自分にはあってると思う。
まぁ兄弟だからこそ言えるってのもある。


今日はパーフェクトランが8本ぐらい。
まぁあれぐらいなら普通か。

あと日曜日に急に見えたトリック
ビデオに収めてみました。
一つは失敗から生まれたトリック。

誰かやってそう。
まだきれいとは言いにくいが。
どうぞ。

[PR]
by sk8erteru | 2012-03-13 22:13

まったりな一日

今日は命令によりオカンとばあちゃんを病院まで送るため
朝7時半起床。眠い~

最近車をよく運転するけど
一人の時ってまぁほとんど考え事してる気が。
スケート、この先の自分....色々と。

そして落ち込むことも多々。

でも最終的には今を楽しもう!という結論に。
なんじゃそりゃ。


今日は雨。当然のように家にこもる。
しかし、昼ごろHIDEMIさんから
注文してたウィールがきた。ノブのデッキも。
ついでにデッキもおろして、組むー。
前まではずーとHARRIS×M80のウィール使ってたけど
パンク寸前だったので変えました。

今回はSK8KINGSのcrownjewels 95A 55mm
ちょっと柔らかいやつに。


新品のウィールはベアリングがなかなか入らない。
なんとか入れ、完成ー。
a0249579_15392074.jpg


ステッカーだらけ。アピールっつって。

明日早速滑るベー。
HIDEMIさんありがとうございました!


明日はBANANA氏(エドくん)が来ます。
BANANA氏は数少ない同期のスケーター。
楽しみだー。

日曜日はトシアキさんが来られます。
確かイサム君親子も来るような?
いや~土日は楽しみだー。

是非お待ちしております!


では。

PS:最近あることをやめました。ケジメかな。
大した事じゃないのでお気にせず。
[PR]
by sk8erteru | 2012-03-09 15:48

長居遠征第2弾

ちゃんと滑ってます。

先週は気づいたら金曜日以外毎日5時間程滑ってました。

収穫は特になく現状維持ですね。今はそれでいいと思う。

あっ今週ベアリング8個壊れたー。なぜ?急に。
今日あたり新品に変えよう。

えっと昨日はユキさんも書いてますが
兵庫県にあるMDPスケートパークに行ってきました。

朝se-yaを迎えに行ってそこから長居へ。
みんな乗っけてLet Go!

行きは一番後ろでDAIさん、颯がぐっすり寝てました。

2時間少々で目的地近くついて昼飯して。

結局案内してもらいつきました。

まぁ見事にフラット少ない。
ということで自分は一切フラットはせずランプ頑張りました。
というよりもちょっと邪魔かなと思ってた。

ガールズスケータのランプ見てたが
うますぎる!正直男子よりもうまい気が?

練習した結果2番目に高いところから降りて
向こう側にデッキをかけて降りるが出来ました(わかりずらい)

颯に本当おなかを痛くさせられました。面白すぎ。
「わかりました!いきましょう!」この繰り返し。
最高!ありがとう!

そのうちse-yaがあげてくれると思います。

6時ぐらいにMDPを後に大阪へ。
帰りは初めは賑やかだけど、すぐにみんなおやすみに。
助手席のDAIさんとみんなの寝顔、寝かたをみながら笑ってました。

se-ya→右を向いたまま。

ユキさん→背もたれに頭をかけて上向いてた。

つかちん→ユキさんのかたによっかかてた。

のぶ→口をぽかーんと開けたまま。

颯→なぜか笑ってた。

帰りは五味八珍で晩飯の終了です。

疲れたけど、楽しかったです。
お疲れ様でした。

PS:つかちんメール気づいてなくてごめん。
   案の定寝てた。
[PR]
by sk8erteru | 2012-03-05 13:22 | スケート

カテゴリ

全体
スケート
日常
未分類

以前の記事

2015年 07月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

最新の記事

スケート離れ
at 2015-07-22 21:24
久しぶりです
at 2014-04-13 22:46
2週連続イサム君
at 2014-01-20 09:46
落ち着きました
at 2013-12-07 23:31
元気にしてます。
at 2013-10-07 21:23

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧